SDGsセミナー開催

7月15日(金)月例会後に『SDGsセミナー』と題して株式会社あきぎんリサーチ&コンサルティング(ARC)の方々を講師にお招きし講習会を開催しました。

始めにSDGs(持続可能な開発目標)ついて17のゴールと5つの主要原則、企業がSDGsへ取り組むべきメリットや事例を説明していただきました。ARC様は地方公共団体や一般事業者を対象とし、地方活性化支援や経営コンサルティングを行い「SDGs宣言」策定などの支援サービスを提供をしています。

講師より「SDGsは世界中で注目されており、SDGsの目標を達成するための取り組みを行っている県内企業も徐々に増えている。弊社ではSDGsの支援サービスに伴い宣言書の策定など具体的な進め方の簡易診断を行っているのでお気軽にご相談ください。」とのお話がありました。コロナ禍によって世界中の経済や人々の行動、生活様式が変化している中で、これからの企業に求められるのはSDGsを活用した事業の転換など様々な課題解決に向けた取り組みが重要となります。要望に応じて企業イメージの向上、新事業の創出へ向けてサポートしたいとの事ですのでご検討してはいかがでしょうか。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です