そらまめくんのベッド??

 

午前中、卸団地の周辺を元気にお散歩して園に戻ると

袋にたくさんのそらまめがありました177.png
実は保育者が持ってきたそらまめだったんですが、子どもたちは
「なんだろ~~?」と興味津々!
はじめに保育者が【そらまめくんのベッド】の絵本を読み、
それから「このそらまめも、そらまめくんのベッドと同じかな??」と
そらまめをむいてみました!!
(よこて卸町園)そらまめくんのベッド??_f0141477_16350570.jpg
(よこて卸町園)そらまめくんのベッド??_f0141477_16352531.jpg
じゃじゃーん!!

「ふかふかのベッドだ~!」と子どもたちは大喜び102.png
子どもたちも挑戦してみました☆
(よこて卸町園)そらまめくんのベッド??_f0141477_16381117.jpg
(よこて卸町園)そらまめくんのベッド??_f0141477_16384913.jpg
みんな真剣な表情158.png
(よこて卸町園)そらまめくんのベッド??_f0141477_16403934.jpg
こ~んなに上手にたくさんむけました!!
(よこて卸町園)そらまめくんのベッド??_f0141477_16412094.jpg
お友だちの一人が「おいしくな~れ~」と混ぜ始めると
みんなでまぜまぜまぜ~~~
この後、午後のおやつでそらまめチャーハンを作ってもらい
モリモリ食べました165.png

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です