ふれあい市が開催されました!
 10月5日(土)午前10時より、『第9回ふれあい市』が開催されました。今年は、去年を上回る950人前後のお客様にご来場頂きました!組合会館の中の会場では、例年同様に、新米のあきたこまちのタイムサービスや団地内企業による商品販売、ふれあい市恒例の抽選などが行われ、大盛況でした。外の会場では新鮮な野菜や魚の販売はもちろん、横手増田の三平そばをはじめ横手やきそばや温かいうどんの販売なども行われました。組合会館前での元気溢れる横手舞組による「よさこい」の演舞と岡村動物プロダクションによる移動小動物園のふれあい体験も行われました。
 また、今回は秋田大学の学生による秋田まるごと!GABAヘラアイスプロジェクトのみなさん×株式会社雄和振興公社様×株式会社横手卸センターサービスのコラボレーションによる横手産の素材による「そば粉アイス」と「りんごシャーベット」の販売も行いました!出店当日は、プロジェクトの学生様、担当の先生方にも来ていただきGABAの説明はもちろん、アイスの販売にもご協力いただきました。今後は、業務用販売を中心に様々な形で販売展開を進めていきたいと考えております。
 来年のふれあい市では、今回、お客様から頂いた貴重お声をさらに反映させた企画を行っていきたいと考えております。ご来場頂いた皆さん、出店していただいたお店の皆さん本当にありがとうございました。そして、企画推進委員会の皆様おつかれさまでした!